なんでも9(ナイト騎士のブログ)

生きていると色々有るので『何でもあるね!』という思いを込めた外国暮らしの騎士発信

カナダ雁の赤ちゃんを見に公園に行ったら

f:id:wonder4:20210415133101j:plain

 

昨日、池のある大きな公園でカナダ雁が産まれたばかりの赤ちゃん6羽を連れて歩いているのを発見した。今日も赤ちゃんを一目見たくて我が家の大型犬を連れて出かけてみた。残念ながら池の周りでは見つからず、渋々グルリと併設するサッカー場を歩いていたら遥か向こうからホームレスが大声で捲し立て大きな毛布を抱えながらこちらへと歩いてきた。流石に「やばい」と思ったが時すでに遅し、何故か私のはるか手前を歩いていた人たちに面と向かって叫びちらしたが大型犬を連れた私とすれ違った際には私を避けていた。どうやら大型犬は多少の抑止力が働くらしい。しかしコロナで治安が悪化する中、この話を夜帰宅した夫にすると日中の公園はやめろと強く忠告された(猛反省)。

 

公園を背に車を走らせ信号を左折すると、なんとあのカナダ雁のファミリーが片側2車線、両4車線の道路を横断するところに出くわした。慌ててハザードランプを点灯して後方車に知らせ、一時停止した。ある程度、カナダ雁一家が渡り切ったところ車をゆっくり走らせたが4車線道路を6羽の赤ちゃんを連れて渡る様に「危険だからやめて欲しい、もしくは交通安全の黄色い旗のおばさんのポジションを私にくれ」とカナダ雁の夫婦に掛け合いたいぐらいだった。

 

f:id:wonder4:20210415130335j:plain